PSP おすすめソフト 紹介 

プレーステーションのおすすめソフトを紹介していくブログです。 ランキング PSPソフト全集 iso  torrent  cso 自作アプリ 自作ゲーム プラグイン PSP PS3 PSVITA PSV XBOX360 DS 3DS など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑われたwwwwwwwwwwww

はぁ・・・・・・

今日めっさ笑われたw 恥ずかしかった/// 知りたい?w
笑われたwwwwwwwwwwwwの続きを読む
スポンサーサイト
[ 2012/04/16 16:46 ] 日記 | TB(0) | CM(19)

MPO,MPO+オンライン復活

MPO、MPO+,MHP2G,MHP3rdなどのオンラインがPSP単体で起動できる 神プラグインが登場しました。

他にもアドホック対戦または協力プレイが出来るソフトならなんでもプレイ可能というまさに神プラグインの登場です!!!

これを使えば離れた人とアドホックでオンラインプレイができます。

PRO系統のLCFWまたはCFWなら誰でもこのプラグインを使うことが出来ます。 まだ未完成ですがこれからこのプラグインの更新はかなり期待できますw

http://blog.livedoor.jp/genzou_genzou/archives/2831231.htmlこの記事を参考にして導入してください 



[ 2012/04/15 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

いやぁ 初めての日記ですw

いやぁ 初めての日記は緊張するもんですねw

何を書いていいことやら・・・

まずは、このブログの成り立ちや趣旨、管理人のブロ友の話でもしましょうか

こう言う時にしかこんな堅苦しい話できないですもんねw


管理人のブログ友達から紹介していきましょう

もともと何で関わりだしたかというとMPO,MPO+というゲーム

psp版メタルギアソリッドという作品です。

このソフトが好きなもの同士が集まるチャットで私たちは出会いました。(どうでもいいと思いますがw)

それがここなんですけど、特に高校生!たわいもない雑談してみませんか?

管理人(rain4949)はここによくいます。みんな気さくなヤツで絡むと楽しいですよ。



そこでのチャット仲間を紹介しますねw

●genzou1919 こいつはエ※いヤツですが、かなり話しやすくて、話が分かるやつです。ブログ収入月2万いってるとか俺もそれくらい稼げるようになりたいですw

●オリオン BF3のオンラインに今嵌っているそうです、なかなかいませんが楽しいやつです。

●NKことラプラス このチャットの管理人です。rain4949とかなり親しいですw とても良いやつです。

ほかにもゴミ虫やGなどかなりたくさんの人たちがチャットしてます。時にはシモネタもいれながら「わいわい楽しく」チャットしています。



いろいろと書きたいことあったのですが 管理人の友達紹介になってしまいましたね^^; 今回はこの辺で、チャットやり
たくなった人は誰でも歓迎なんでみんな来てください。 堅苦しかったですね 次回からはもっとフリーダムに行きますw
こんなぐだぐだ日記ですがどうぞみてやってくださいw では~

[ 2012/04/14 18:20 ] 日記 | TB(0) | CM(27)

中国の道路掃除が斬新 で外国で話題に・・・

中国の道路掃除の様子が海外メディアで話題に



中国の道路掃除の様子がおかしいと話題になっている。
まるで竜巻のように道路をうごめくのは、回転する鉄のディスク。そこには、ワラのほうきが16本。
WS000046.jpg
WS000047.jpg

この原始的スタイルは、中国全土で何十年も使われているという。

今のところ問題なく、ほうきの入れ替えも楽。
自転車に乗る人が気をつければいいのだ。

ってかこれ周囲にごみを撒き散らしているだけで意味あるのかなwアイディア商品と言いたいところだが周囲のことをまったく気にしてない1 流石は中国って言ったところだなw

[ 2012/04/08 18:26 ] 日記 ニュース | TB(0) | CM(9)

MGS ジーンの役 若本規夫 ボイス集

MGSのジーン役やコードギアスのブリタニア皇帝役やドラゴンボールのセル役有名な若本規夫さんのボイス集を集めてみましたw
外国でも有名な若本さんやっぱりこの独特のリズム感いいですよね~ 惚れますw

さて、この若本さんの美声をとくとご覧あれ~

と思いましたが多いので続きから見てください。

若本規夫さんの経歴 波乱万丈ですね これは凄いww

来歴 [編集]

山口県下関市に生まれ、大阪府堺市で育つ。関西大学第一高等学校を経て、早稲田大学法学部を卒業。早稲田大学法学部卒業後、警視庁中野警察学校を経て警視庁機動隊に2年間[3]勤務する。当時は学生紛争が過激化していた情勢下で、1968年の新宿騒乱事件では、機動隊員として最前線で攻防に加わっていた。退官後に日本消費者連盟事務局の創立メンバーを経て、黒沢良のアテレコ教室を経て声優に転じたという異色の経歴を持つ。少林寺拳法三段、全日本剣道連盟三段の資格を有しており、業界有数の“武闘派”という一面も持つ。また、武道以外にも禊流古神道神法教傳会師範代(神道の資格である)を持つ。なお、堺市育ちであるため泉州弁のアドリブをこなすこともある。

大学時代は少林寺拳法と講義に夢中だったので、就職は考えず司法試験や大学院進学を考えていたが、大学院試験に落ちたことに加え家庭の事情もあり10月から就職活動を開始。会社を一つ紹介してもらって三次試験まで残るも、面接前にビルを散策したところ気が萎えてしまいボイコット、その後「ハラハラドキドキする仕事」と就職課に相談したところ、警視庁と消防官の募集を教えてもらい、消防官は近視だったので無理と判断し警視庁に締切間近で書類を出して採用された(当時は警官不足だったので毎月試験を行っていた)[4][3]という。

声優になる決意をしたきっかけは本人曰く、消費者連盟で上司を殴り飛ばし、解雇された後に「安酒をかっくらった後に電車で帰る途中、シートで横になっていると上の棚に置いてあった新聞が顔に落ちてきた」ことであったという[5]。新聞には有名な人物の声優募集オーディションの広告があり、その日は特に何も思わずに過ごしたが、次の日になると「自分は組織や団体というものに向いていない。何か手に職をつけて、腕っ節一つだけでやっていける仕事に就くしかない」と思い、新聞広告のオーディションに参加。オーディション当日、会場に到着すると会場いっぱいに若者達がいたという。若本が「何人採るの?」と役員に聞いたところ「20人」と返され自身の受験票を見ると受験番号が「300番台後半」だったという(かなり高い倍率であったことが伺える)[6]。

一度はやめようと思ったが、会場に可愛い娘がいた事に加えて、「もう受験料を払ってしまったのだから受けるだけ受けよう」という気持ちから受験を決心。とにかく刷られた台詞を無我夢中で吹き込んだという。結果養成所の最高権力者だった東北新社の中野寛治に認められ、全員不合格とした他の審査員の意見を跳ね除けた上で採用された。以後、異色の経歴でありながら25歳で声優界へと歩みだしたという[3][6]。

2000年以降は急激にアニメ作品への出演が増加している。それまでは、『サザエさん』の「アナゴさん」などに代表されるような渋い声の名脇役が多かったが、年間通してわずか端役1役しか役が来なかった年もあったなど、決してアニメ方面で売れていた存在ではなかった。しかし、その独特のイメージを築き上げたことで、ベテランにも関わらず特に若いアニメファン層に、性別問わず絶大な人気を誇る声優の1人に数え上げられるようになっている。その人気にあやかって若本規夫が読み上げる『小倉百人一首』などが販売されたこともある。
特色 [編集]

渋さと鋭さを併せ持つ[7]声質が特徴のベテラン。主に『ドラゴンボールZ』のセルや『サイボーグ009』のスカールのような、悪の組織のボスや悪役・権力者を演じることが多い。一方で、『魔境伝説アクロバンチ』の蘭堂ヒロの二枚目や『からくりの君』の睚弥三郎のような二枚目半を演じることもある。

台詞にはアドリブが多く、『テイルズ オブ イノセンス』の特典DVDのキャストコメントでは子安武人に「台詞通りに喋らない」と言われたほどでもある。『テイルズ オブ デスティニー2』で若本が演じたバルバトスはシリアスな悪役であったが、『テイルズ オブ』シリーズの特典DVDでは台詞の字幕がないことをいいことにアドリブを行い続けた結果、通常とは異なるギャグキャラクターと化している。

また、『人志松本のすべらない話』や『嵐にしやがれ』など、各種ナレーションも多く担当している。『投稿!特ホウ王国』のナレーションではうねるような独特の言い回しを多用し、これ以降大きく弾けたギャグキャラクター役に抜擢されることも多くなった。

後輩声優の間からも、憧れの存在として見られる事が多く、中でも杉田智和は田中理恵が先立って共演した事に対して羨望のまなざしを送り、後年若本との共演を果たした際にはかなり感激していた。

また、アニメ『銀魂』で松平片栗虎が登場した際、原作者の空知英秋が「松平は『サザエさん』でアナゴさんの声をやっている人がいい」と雑談がてら作画監督と話した結果、本当に若本が割り当てられたという。
仕事に関するエピソード [編集]

還暦を過ぎても若々しい体を保っている。声を使う仕事である事を重視し、喉や肺活量を維持するための日々の鍛錬は怠らず、ヨガや水泳で鍛えているという。「殴られる役」を演じる際には、顔を殴られるときの声と腹を殴られるときの声を使い分けているという[6]。若本によれば、これは大学時代に4年間習った少林寺拳法及び機動隊時代の経験を元にしているとのこと。 いわゆる新宿騒乱事件(1968年)のときは、機動隊側の最前線で攻防に加わっていたという、独特の時代劇の様な話し方は趣味で鑑賞した能や歌舞伎を演技の参考にしたという[8]。

若本本人は「自分は他のところで経験や勉強をして、それを仕事で吐き出すタイプ」と思っており、演じたキャラから何かを得ることはないと話している[9]。

『D・N・ANGEL』で彼がゲストキャラクターを演じたときは、その強烈さから逆にアニメスタッフが若本の演技に合わせて作画をしなおしたと、監督がイベントで話している。

バラエティ番組などで度々放送される声優の本人顔出しリクエスト企画には、出演NGを出す場合もあるが、AT-Xで放送された『番宣部長』など顔出しによる出演も度々ある。2006年より年末に放送されている『番宣部長SP 〜今宵、私は宴会部長〜』では、過去番組に出演した声優陣たちによる忘年会という番組の趣旨もあり、若本の、若干酔っ払った豪快な姿を見ることができる。

前述の通りギャグキャラクター役として起用されることが多く、『ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター』(2005年3月発売)でのガウン・ブラウディア役を演じる際には、「最近はずっとギャグキャラばかりで、やっとマジメな役ができる」とスタッフに発言している[10]。

テレビ朝日系列で放送していた番組『近未来×予測テレビ ジキル&ハイド』の初期は、ハイドの声としてナレーションしていた。若本は「思いっきり怖くやって下さい」という番組側の要望に応え、曰く、「マイクベタ舐めの重低音で地を這うように淡々と読んでいた」。その後、特番で番組の放送が休止していた期間に、チーフプロデューサーから、若本のナレーションは凄みが利き過ぎて、クライアントや編集周辺から「日曜日のお茶の間の一家団欒を凍りつかせている」といった旨の声が出たとのことで、ナレーション降板を伝える挨拶があった。若本は、語りの力を認められてまんざらでもない気持ちと、レギュラー1本をなくした気持ちとが混ざって妙な気分になったという[11]。 

出演作品は続きを見てね
MGS ジーンの役 若本規夫 ボイス集の続きを読む
[ 2012/04/08 17:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

PSP ソフト 売り上げ ランキング

この記事はブロ友のみ公開です。 ブロとも申請お願いします。

TOPの最新記事数について

TOPの最新記事数について

管理人結構新しいPC使ってるのでTOP記事10件表示してますが 少し古いPCの方 重い等ありましたら。 コメントで知らせてくれると助かります。

とっぷ記事表示件数

1 5件

2 7件

3 10件

4 13件

5 15件

コメントは参考にさせてもらいます。番号でコメントしてください よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2012/04/04 21:27 ] 日記 アンケート | TB(0) | CM(5)

ブロ友募集中です^^ノ

ただいま ブロ友&相互リンクをしてくれるかた募集中です。 

ブロ友条件

●たまに話してくれる人

●ゲームに興味がある人



なら誰でもおkですので気軽にブロ友申請してください。相互リンクの申し込みもあるとうれしいですw

[ 2012/04/04 18:30 ] 日記 ブロ友募集!!! | TB(0) | CM(4)

相互リンク申請所

ほとんどいないと思いますがここで相互リンクの申請をお願いします

相互リンクの条件

・ゲーム関係の記事を書いている。もしくはアクセス数を増やしたい人
・既にこちらへのリンクが完了している
・もちろんですが、アダルト系のブログではない
・ブログを開設してからある程度日数と記事がある




基本的には以上ですが場合によっては条件を満たしていなくてもokすると思います。

コメント欄に書くかメールにて申請をお願いしますrain494979アットyahoo.co.jpにメールは送ってください

コメントはCMのところをクリックしてください。 ある程度までは無条件でリンクします。どしどしコメントください。

【ブログタイトル】
【URL】
【管理人の名前】
【何か一言】
[ 2012/04/03 18:18 ] 日記 リンク | TB(0) | CM(3)
みなさまからのコメント 【荒らしNO】
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
2467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
348位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
かにチャット
PSPおすすめソフト一覧
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。