PSP おすすめソフト 紹介 

プレーステーションのおすすめソフトを紹介していくブログです。 ランキング PSPソフト全集 iso  torrent  cso 自作アプリ 自作ゲーム プラグイン PSP PS3 PSVITA PSV XBOX360 DS 3DS など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス

WS000057.jpg

キングダムハーツバースバイスリープとファイナルミックスの違い

・英語ボイス、日本語字幕
・謎の黒コート追加(ボス)
・アーマー・オブ・ザ・マスター「光の訓導」(ボス)
・モンストロ「大海原の怪物」(ボス)
・No Heart「闇への遠望」(ボス)
・レースのコース追加
・リズミックアイスの新曲追加
・クリティカルモード追加
・メガフレアなど技の性能補正
・新しいコマンド追加(アンヴァースに変身など)
・シークレットエピソード追加(探索可能)
・キーブレード追加(現時点で2本確認)
・ピートとD-Link可能
・クラウンステッカー
・シンボル

一つ前の記事のキングダムハーツバースバイスリープの英語版です。追加要素が盛りだくさんなので買う人はこっちの方がいいと思います。ただし、英語音声で日本語字幕です。追加要素をとるか、日本語ボイスをとるか選択は自由です。管理人はこっちをおすすめしたいと思います。


キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックスの続きを読む
スポンサーサイト
[ 2012/04/13 18:34 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(6)

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

【キングダム ハーツ バース バイ スリープ ストーリー 世界観】

世界は、色々な次元の世界が存在し
例外の者を除いては、互いに世界を行き来できない。
(不思議の国のアリスの世界、美女と野獣の世界、アラジンの世界、
ミッキーの王国、くまのプーさんの世界、シンデレラの世界、
リロ&スティッチの世界、ピーターパンの世界、白雪姫の世界、
眠れる森の美女の世界、などなど)



人には心がある。物にも心がある。そして世界にも心がある。

心が完全に闇に染まってしまうと、肉体を抜け出し

闇の心だけの存在の怪物となる。

心を喰らい続ける闇の怪物、これが【ハートレス】
 

【ハートレス】が生まれる過程で

抜け殻となった肉体が怪物化することがある。これが【ノーバディ】


キーブレードという鍵型の剣を使えるキーブレード使いは、

人の心を取りだせる。物や、人の心や、世界の心の鍵を開けられる。

そして色々な世界を渡り歩く事が出来る。


全世界の心を【キングダムハーツ】と呼ぶ。

闇を心に一切持たない7人のプリンセス。

7人のプリンセスの心を集めると、【キングダムハーツ】の扉が開かれ

あらゆる力を手にすることができる。


ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーション作品である『キングダム ハーツ シリーズ』の一作で、東京ゲームショウ2007において、シリーズ新プロジェクトの一つとして『キングダム ハーツ コーデッド』『キングダム ハーツ 358/2 Days』と同時発表された作品です。

堂々とPSP売れ筋ランキング第8位の商品でした。なかなかいろいろな世界を回りながらプレイする。世界観が変わるってとこが魅力的ですよね。管理人もやってみたいソフトの一つです。他にも続編がでているのでそちらも見てみてください。
キングダム ハーツ バース バイ スリープの続きを読む
[ 2012/04/13 17:00 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(7)

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー DISSIDIA 012 FINAL FANTASY

WS000056.jpg

本作のストーリーの時間軸は前作より過去であり、かつて街が存在し、今は荒れ果て、闇に閉ざされてしまった世界を舞台に「本作で初登場するキャラクターが何故前作の戦いに参加していないのか」を鍵とした[3]前作の一つ前のコスモスとカオスの戦い、“最終決戦に向かう敗北の物語――”が描かれている他、2D部分のイベントが増えてさらに物語に深みを与えてリメイクされた前作のストーリーも収録されている 。本作のプレイ予想時間は12回目の戦いだけで15時間程度、12と13を合わせると60時間程になるとの試算である。

初動売上は30万4789本であり、前作同様発売週一位を獲得している。

キャラクターは人気やユーザーからの参戦要望が高かったキャラクターやスタッフが出したかったキャラクターが多数追加され、システム面では「RPG好きのユーザーに対する訴求をより高める」ためのワールドマップを移動するストーリーモードや、「EXモードと対となる新たな戦闘システム」となる他のキャラクターを召喚して攻撃や防御をしてもらうアシストシステムが搭載されている。この他BGMや召喚獣もさらに増えている。

DDFFの第二作目ですね。ディシディアディオディシムは売れ筋ランキング16位の作品です。 この作品はDDFFにシステムやレビューを載せたのでそっちを見てみてくださいm(_ _)m
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー DISSIDIA 012 FINAL FANTASYの続きを読む
[ 2012/04/12 18:50 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(4)

ディシディア ファイナルファンタジー DISSIDIA duodecim prologus FINAL FANTASY DFF

WS000055.jpg

【ディシディア ファイナルファンタジー(DISSIDIA FINAL FANTASY) ストーリー】
ゲームの舞台は、本作のオリジナルキャラクターである調和の神「コスモス」と混沌の神「カオス」が、幾千年も争い続けてきた世界とされる。この光と闇の双方の神々によって異世界から召喚されたシリーズキャラクターたちが、両陣営に分かれて戦うストーリー展開となる。初代『FF』から『FFX』までの10作品の登場キャラクターが両陣営に1名ずつ配され、『FFXI』と『FFXII』からも隠しキャラクターとして1名ずつ登場する。この総勢22名が操作可能なプレイヤーキャラクターである。物語は、コスモス陣営の10人の戦士がクリスタルの力に導かれ、カオスを倒すまでを描く。ゲームはPSPのアドホックモードや、PS3を介したネットワーク通信機能であるアドホック・パーティーを用いた対戦が可能である他、すれちがい通信を利用してゴーストと呼ばれる「キャラクターAI」を交換できる機能が盛り込まれた。これにより見知らぬプレイヤーとの対戦が可能となっている。
本作の日本国内の販売実績は、発売週(初動)で約50万本、累積で約94万本に達している。これは日本国内のPSPソフトの初動および累計で、共に第5位(現在)の記録となる。




DDFFです。PSPでのソフト売り上げ5位に入っている作品です。管理人も持っています。ゲームシステムとしては3D対戦格闘ゲームでCPUと一対一で戦いながらレベルアップを目指していく感じです。それぞれのキャラクターは個性豊かな技主にブレイブアタックこれは相手に当てると攻撃力が上がります。&HPアッタック ライフを削る技です。を駆使して戦います。普通の対戦格闘ゲームと違うところといったら。上に物凄く上ったり下がったり出来るところです。ステージが縦長や障害物が多いです。 それと、召還石という物がありこれを使うと一発逆転が出来ます。これらを使ってブレイブ7で攻撃力をためHPでライフを減らし召還石で一発逆転を狙って相手を倒すゲームです。他にも防具やアクセサリーといったものでもキャラをカスタマイズすることが出来ます。 本作品はPSP版の一作目です。二作目のディシディア デュオデシムという作品も出ているので興味がある方はそちらも見てみてください。
ディシディア ファイナルファンタジー DISSIDIA duodecim prologus FINAL FANTASY DFFの続きを読む
[ 2012/04/12 17:52 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(4)

クライシス コア -ファイナルファンタジーⅦ- CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-

WS000051.jpg
大ヒットRPG「ファイナルファンタジーVII」のこれまで語られなかった過去を描いたアクションRPGだ。コマンド入力型のアクションなので、アクションゲーム初心者も楽しんでプレイができる。神羅カンパニーの2ndソルジャー、ザックスが主人公。1stソルジャーを目指す彼を中心に多くの人物の運命が渦巻いていくことになる…。
「ソルジャーの戦闘」がテーマになっており、コマンドを主体としたアクティブ・タイム・バトル(ATB)にアクション要素を加えたものになっている


マテリアシステム
「魔法マテリア」、「アビリティマテリア」、「サポート系マテリア」の3つに分類される。装備数はスタート時は4個で、最大6個まで装備できるようになる。マテリアを合成して新たなマテリアを作ることができる。一般的なマテリアは通常メニューにあるショップから購入できる他、貴重なマテリアなどはミッションに挑戦したり合成などを行って入手する。100種類以上のマテリアが存在する。マテリアの所持数には制限があり、限度を超えて入手したマテリアは破棄されてしまうので注意が必要となる。
デジタル・マインド・ウェーブ(D.M.W)

 戦闘中に3つのリールが回転し、揃った目によって様々な効果が現れる。通常のスロットシステムと決定的に異なるのは目押しが一切できず、ランダムに揃うようになっていることである。現れる効果としては「リミット技が発動する」、「マテリアのレベルが上がる」、「MPを消費せずに魔法を使える」、「レベルアップする」などがある。またレベルアップは、裏では経験値が溜まっているが目に見えず、運の要素もあるため強くなりにくい部分が少々ある。また、リーチがかかると絵柄にちなんだザックスの想い出のムービーが流れることがあり、D.M.Wでしか見られないエピソードもある。どのキャラクターが出現するかは、ザックスの精神状態やバトルの状況、装備しているマテリアなどによって確率が変動する。また、リールはSPを消費して回転するため、SPが0になるとリールは停止する。なお、スタッフの野村哲也はこのシステムについて、「パチンコを参考にした」と語る。また、エンディング前のバトルではD.M.Wに変化が起こる演出がある。
SP(ソルジャー・ポイント)

 モンスターを倒したり、マテリアを変換することで入手出来るポイント。基本的な役割は上述の通りだが、SPを消費することでマテリアの合成を行えたり、攻撃力や防御力を高めることが出来るため、単にストーリーを進める上では非常に存在感が薄いが、難易度の高いミッションを攻略する上では重要な役割を果たしてくる。ステータスアップのマテリア合成を行う際大量のSPを消費するため、ステータス強化を行うためには積極的にマテリアを変換する必要性が出てくる。

召喚獣
  トンベリ、サボテンダー、チョコボ、イフリート、バハムート、バハムート烈、オーディン、フェニックスなどが召喚できる。但し、トンベリ、サボテンダー、チョコボなどのレールとイフリート、バハムート、バハムート烈、フェニックスなどのそれは別であり、ミッションをクリアして召喚用のアイテムを入手しない限り召喚は出来ない。召喚は通常のレールでリーチがかかった時に召喚用のレールに移行し、DMWによってランダムに決められる。また、特定の召喚獣(正確に記すと、リミット技)を出しやすくするマテリアも存在する。

ミッション
本編とは別に、特定のミッションをこなしていくことで多数のマテリアやアイテムを入手できる。ミッションの数は300あり、ザックスの携帯電話にEメール形式で届いたり、NPCに話しかけることで発生するが、神羅カンパニーとは無関係の人物からの依頼もある。セーブポイントからいつでも挑戦することができ、それぞれ難易度が表示されている。ステージは草原・神羅ビル・無人島・荒野・スラム(ミッドガル)・炭鉱・洞窟・海底洞窟・運搬船に分類される。全ミッションを達してもエンディングに影響はないが、難易度が上がるにつれて強力な強化アイテムが手に入るようになる。また、ミッション終盤はステータス強化を行っていることが前提の難易度設定がされており、最終的にはHPが10,000,000という強敵も出現する。

2周目
クリア後、一部のアイテムなどをのぞき、レベルや多くのアイテム・マテリアなどを引き継いだ状態でストーリーを進めることができる(※ミッションは引き継がれない)。二周目クリア後も三周目、四周目とゲームを繰り返しできる。


PSP版のファイナルファンタジーの正式ストーリーです。PSPのゲームの中ではストーリはかなり作りこまれているゲームです。そしてなんといってもグラッフィックが綺麗。 PSPのグラフィックとは思えません。さすがPSPゲームの中で売り上げ6位になるだけある作品です。
クライシス コア -ファイナルファンタジーⅦ-  CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-の続きを読む
[ 2012/04/11 18:02 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(2)

グランドセフトオート リバティーシティーストーリーズ GTA LCS

WS000045.jpg

【グランドセフトオート リバティーシティーストーリーズ GTA LCS ストーリー】
舞台となる街はGTAIIIの約3年前の「リバティーシティ」。
繁華街やオフィス街、高級住宅地、危険地域、裏路地などGTAIIIのマップを完全再現。
GTA3同様ショップでは買い物も可能。
ミッションをクリアすると報酬がもらえてストーリーが進行し、進行に応じて主人公の行動範囲が広がることも。
車に乗り込みカーラジオに合わせると、流れてくるのは90年代のヒットソングです。
グランドセフトオート リバティーシティーストーリーズは町をどこにでもいけるPSP内最大のマップ自由度を誇るアクションゲームです。
グランドセフトオート リバティーシティーストーリーズ GTA LCSの続きを読む
[ 2012/04/08 17:25 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(14)

グランドセフトオートバイスシティストーリーズ GTA VCS

WS000044.jpg
【グランドセフトオートバイスシティストーリーズ GTA VCS ストーリー】
ギャング映画のようなテイストと、高い自由度がウリのアクションゲーム『グランド・セフト・オート』シリーズの最新作。

その1
主人公ヴィックの弟で、さまざまなトラブルを起こしては兄に尻拭いをしてもらっているランス。彼が性懲りもなく、怪しい情報を持ちかけてくる。今度の依頼は、ヴィックをハメて除隊処分に追い込んだ悪徳軍人ジェリーが密輸している大量のブツを盗むというもの。輸送中のトラックを襲撃して、ブツを盗み出せ!!

その2
ジェリーから盗んだブツは、バイスシティを牛耳る巨大マフィア”メンデス・ファミリー”のものだった! ヤバい状況に追い込まれたヴィックだが、逆にこのブツを売りさばけば、メンデス・ファミリーにも十分立ち向かえる資金になるハズ、ということでランスの指示に従い、買い手のもとに急ぐことに。しかし、なぜかゾンビと戦うことに……!?

その3
ヤクを盗んだ黒幕がジェリーだったとデッチあげるために、ジェリーが麻薬捜査官といっしょにいる写真を盗撮するミッション。その写真をネタに、ジェリーがじつは覆面麻薬捜査官だったというシナリオを作り上げ、メンデス兄弟の怒りの矛先をジェリーにすり替えようというわけだ。

その4
ンデス兄弟のヤクの一部が、警察に押収されてしまった。その容疑が、なんと主人公のヴィックに掛かってしまう。このままでは警察にしょっ引かれるのは時間の問題。押収されたヤクが警察署に運び込まれるまえに、盗み出すのだ!! ……ヘリで!!!!



グランドセフトオートバイスシティストーリーズ GTA VCSの続きを読む
[ 2012/04/06 09:59 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(7)

GOD EATER BURST ゴッドイーターバースト

WS000043.jpg

【ゴッドイーター バースト ストーリー】

今から50年以上先の未来。
世界は”神”によって喰い荒らされていた。

ある日、「オラクル細胞」という細胞が発見されて以来

オラクル細胞はありとあらゆる細胞を「捕食」し増殖しながら急速な進化を遂げ、凶暴な生命体として多様に文化。ほとんどの都市文明は彼らによって短期間の内に崩壊したのであった。このオラクル細胞の集合体からなる脅威を人々は『アラガミ』と呼んだ。 

モンハンのようなモンスターをスピードハンティングで討伐、そこにRPG要素を加えた作品です。
モンハン好きの人も楽しめますし、RPGとしても楽しめる一石二鳥の作品です。管理人おすすめの一品です。
続編GOD EATER BURSTも出ています。
GOD EATER BURST ゴッドイーターバーストの続きを読む
[ 2012/04/06 09:25 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(28)

GOD EATER BURST ゴッドイーター バースト アペンド版

WS000032.jpg

【ゴッドイーター バースト ストーリー】

今から50年以上先の未来。
世界は”神”によって喰い荒らされていた。

ある日、「オラクル細胞」という細胞が発見されて以来

オラクル細胞はありとあらゆる細胞を「捕食」し増殖しながら急速な進化を遂げ、凶暴な生命体として多様に文化。ほとんどの都市文明は彼らによって短期間の内に崩壊したのであった。このオラクル細胞の集合体からなる脅威を人々は『アラガミ』と呼んだ。 

モンハンのようなモンスターをスピードハンティングで討伐、そこにRPG要素を加えた作品です。
モンハン好きの人も楽しめますし、RPGとしても楽しめる一石二鳥の作品です。管理人おすすめの一品です。
GOD EATER BURST ゴッドイーター バースト アペンド版の続きを読む
[ 2012/04/05 13:41 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(4)

GOD EATER BURST ゴッドイーター バースト 通常版 

WS000031.jpg

【ゴッドイーター バースト ストーリー】

今から50年以上先の未来。
世界は”神”によって喰い荒らされていた。

ある日、「オラクル細胞」という細胞が発見されて以来

オラクル細胞はありとあらゆる細胞を「捕食」し増殖しながら急速な進化を遂げ、凶暴な生命体として多様に文化。ほとんどの都市文明は彼らによって短期間の内に崩壊したのであった。このオラクル細胞の集合体からなる脅威を人々は『アラガミ』と呼んだ。 

モンハンのようなモンスターをスピードハンティングで討伐、そこにRPG要素を加えた作品です。
モンハン好きの人も楽しめますし、RPGとしても楽しめる一石二鳥の作品です。管理人おすすめの一品です。
GOD EATER BURST ゴッドイーター バースト 通常版 の続きを読む
[ 2012/04/04 19:06 ] PSP アクションRPG | TB(0) | CM(2)
みなさまからのコメント 【荒らしNO】
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
2043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
293位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
かにチャット
PSPおすすめソフト一覧
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。